池袋ダンススクールの評判は?社会人女性・初心者におすすめはココ!

ダンススクールを探している人、特に社会人になってダンスを始めたい女性へ、楽しめそうな池袋の情報・スポットを、厳選して掲載!

2018-01-01から1年間の記事一覧

TRFのダンスダイエットDVDの口コミは?2018年に最新版も発売!

TRFのダンスDVD、イージードゥダンササイズは、2012年6月に、エイベックスより発売されたダンスエクササイズDVDです。 古くからある定番DVDですが、現在まで長く愛され続けており、未だ芸能人でも使っている人もいるよう。 【中古】 TRF イージー・ドゥ・ダ…

ダンスで痩せるなら、やっぱりヒップホップがおすすめ?

ヒップホップでダイエット!痩せるの?痩せないの? ダイエットのためにダンスを踊る。そんな中で必ず候補に挙がるのがこのヒップホップではないでしょうか。 若い世代はもちろん、20代~30代からも支持を得るこのヒップホップというダンス。 痩せるのか痩せ…

ダンスでダイエットするならtwice!消費カロリーはどのくらい?

twiceのダンスで痩せられる? ダンスでのダイエットは、以前から、カーヴィーダンスや、エクササイズ系など、さまざまな流行があります。 近年、日本では、アイドルやK-POPのダンスが特に注目されていますね。 どうせ痩せるなら、自分の好きなユニットのダン…

ダンスに必要なリズム感 鍛えるためのトレーニング方法は?

リズム感とは? リズム感を養うってどういうこと?ふと考えると、なかなか今までそんなこと考えたことってあまりありませんでした。 リズム感がある人とない人。それって何が違うのか、言葉で言いあらわそうとするとなかなか難しいですよね。 リズムは、秩序…

振り付けのあるダンスでダイエットがしたい!簡単なものを厳選して紹介!

ダイエットでダンスをやりたい!もちろん痩せたいこともありますが、それってやっぱりダンスが楽しいから。 どうせなら振り付けのあるダンスで練習したいですよね? でも、振り付けのあるダンスって、難易度もなかなかわからなければ、練習の仕方もわからな…

ダンスで使える人気の無料おススメアプリまとめ

ダンスの練習に使えるアプリを一挙紹介! 目次 動画再生アプリ 曲検索アプリ ダンス情報アプリ おもしろ系アプリ 動画再生アプリ:動画の反転やスロー再生機能で練習の効率をUP! ダンスをしていると、動画を見る機会っていっぱいありますよね?自分の踊って…

ダンスは有酸素運動なの?自宅でできる簡単ダイエット!

ダンスという運動はダイエットに向いている? 忙しい時間の合間を縫って、それでも女性らしく、男性らしくありたい。体系をキープして、素敵な自分でありたい。それは誰もが思っていることでしょうし、素晴らしいことだと思います。 ダンスはダイエットのメ…

ダンスで二の腕は痩せる?引き締め効果があるのはこんなジャンル!

ダンスは、二の腕の引き締めにも最適! ダイエットのためには筋トレよりも有酸素運動が有効 二の腕の引き締めと聞いて、まずやりたくなるのがダンベル!自分を追い込んで重いものを持ち上げる。これってやっぱり効果があります。 ただ、気を付けたいことが2…

韓国のダンスでダイエット!話題になったあの曲も?

覚えてる?日本で話題になった韓国のダンス! 今週のお題「星に願いを」 いつのまにか韓流という言葉は定着し、日本での人気もとどまることを知りません!2003年に放送された韓国ドラマ、「冬のソナタ」をキッカケに、韓国の文化は日本にとってもかけがえの…

下半身が痩せるダンスは?やり方と注意点!

ダンスで下半身は痩せるのか? ダンスは、下半身ダイエットにも非常に有効な方法です。それはもちろん、やり方によって大きく左右されてきますが、大きなポイントとして、下半身の動きのバリエーションが多いことにあるんです! ダンスは全身運動 しゃがんだ…

シェイプアップを目指すダンス動画おすすめ5選!

シェイプアップするためにダンスを選ぶ。それってとても賢い選択だと思います。 苦しみながらダイエットなんて、顔の小じわが増えるだけ。リズムのある音楽と、体を動かすことが嫌いじゃないなら、ダンスは今日からでも始められる。でも、ダンススクールに通…

ダンスでエクササイズ!ダイエット効果はあるの?

ダンスはダイエットにうってつけ?その効果のほどは! ダンスは全身運動! 運動の大半は走ること、飛ぶこと、重いものや固いものを動かすこと。ほとんどの運動はこの3つでできていますよね?サッカーもバスケも、野球も、陸上も。格闘技も、重たい自分の体を…

ダンスを始めるなら!初心者女性におススメの3つのジャンル!

一口にダンスといっても、思い浮かべるジャンルは様々。 フラやバレエ、ジャズなどは女性が踊っているイメージがありますが、意外と男性が踊るHIPHOPのようなカッコいいダンスをやりたいと思っている人も多いのもの! また、やりたいと思っていても、それが…

ダンスをやりたい社会人!趣味程度でいいのなら、こんなジャンルがおススメ!

大人になると、趣味ってけっこう偏ってきますよね?カメラ、フェス、旅行、映画鑑賞、ジム、ヨガなんか。では、ダンスはどうなのでしょう? ダンスはみんな本気でやっているのでは…ってちょっと不安。ダンスに興味はあるけれど、趣味程度としてやってみたい…

ダンスでウエストは細くなるの?引き締め効果に着目!

踊るのが大好き。もっとシェイプアップして、きれいな体を作りたい。 この2つが頭をよぎった時、人はダンススクールに通うことを考えるのでしょう…。二の腕、太もも、お腹周り、なぜこんなところにばかり脂肪がつくの? 走って痩せることも考えるけれど、ど…

ダンススクールでダイエット!初心者でも痩せられる?

ダイエットといったら、長い距離を走ったり、とにかく運動すれば少しずつ痩せていくだろうと期待をもって始めるものですね。 でも、長い距離を走るって…。どうせなら楽しく痩せたい! シェイプアップを期待して、ついでにやりたかったダンスもやってみよう!…

ポップダンスは女性でもできる?池袋での初心者向けダンススクールは!

ポップダンスは、ポッピンとも呼ばれ、オールドスクールのダンスの一つ、ストリートダンスの中でも、歴史の古いジャンルです。 体をはじいたり、部分的にスローにしたりとこれが人間?と思わせるような不思議な動きが特徴。 ロボットダンスというとピンとく…

【池袋】初心者でもミュージカル・テーマパークダンスのレッスンを受けられる?

華やかなミュージカルの世界、ディズニーのテーマパークダンスや、ラスベガスのバーレスク。 ん?バーレスク?これはダンススクールなどでは、まだあまり浸透していない言葉かもしれませんね。 バーレスクはイギリス発祥の、風刺的喜歌劇のこと。有名なドラ…

池袋で探すHIPHOPのダンススクール!女性初心者でも大丈夫?

ダンスをやるなら、やっぱりカッコいいHIPHOPを習いたい! だけどHIPHOPって、やっぱり男子のジャンルなの?社会人女性でも通えるスクールはある?不安なことは、多いですよね。 HIPHOPの歴史は深く、しかし、今も進化を続けているジャンルです。今回は、こ…

池袋でダンススクールに通う息抜きに!文化財を見て美意識UP!

ダンサーの感性は個性的!ものの考え方や、自分のこだわりに、強い愛情や夢を持っている人が多い! 長年ダンスをやっていても、やっぱりダンサーは変わっている人は多いです笑 アニメ大好きオタク、女性になりたい男性、自然と一体化したい超人、何か一つの…

池袋でダンススクールに通うなら、フェスやお祭りも楽しんじゃおう!

ダンスは踊って楽しむ、見て楽しむ! 池袋を拠点とするあなたなら、いろんなダンスや音楽のイベント、お祭り、フェスに積極的に参加して、インスピレーションやパッションをどんどん吸収しちゃおう! 今回は、お祭り大好きBoys & Girlsと、家族で楽しむ休日…

池袋のダンススクールに通う人へおすすめのランチスポットまとめ!

今回は池袋で活発に活動するための原動力、食事について! スポーツマンは体にいいものを選ぶのは基本!バランスの良い食事のために、カロリーや野菜の量に気をつかったランチのお店を。 中でも雰囲気が良く、ダンススクールに行く前のモチベーションアップ…

大人のダンススクール選びは大変!20代、30代の人気ジャンルとお悩みポイント

ずっと夢だったダンススクール。一歩踏み出す勇気が出ない。何から始めればいいかわからない。悩みはきっと多いはず。 でも、一人で悶々と悩んでいるのは、実はあなただけじゃない。ダンスをやりたいと思っている人は、とても多いんですよ? 人前に出るのは…

どうせならダンススクールで始めたいけれど…社会人や初心者が持つ不安とは?

社会人から始める不安 人によって不安に思う点は様々です。 高校生でも、高校から入って遅くないか?という不安をもっている人もいれば、高校でダンススクールに通っている人なんているの?もっと大人ばかりなのでは?と思っている人もいます。 行ってみると…

ダンス初心者でも参加できるイベントは?社会人でも出れるもの?

ダンスが好きで、イベントに出てみたいなぁと興味はある。 だけど、ダンスを習っていない社会人や、ダンスを始めたての人からすると、どんなイベントがあるのか、雰囲気がどうなのかもなかなかわからないもの。 今回は、初心者目線で、イベントの種類をわか…

池袋のクラブでダンス!女性初心者でも楽しめる?

クラブ初心者の人へ、クラブってどんなところ? クラブは音を流して、自由にダンスをさせる場所。いい音楽を聴く場所、転じて出会いのハコとしての印象が強いですね。 渋谷、六本木、麻布などが有名ですが、昔は本当にいい音楽を聴きたい人が集まっていたん…

K-POPってどんなダンス?池袋で通える初心者用ダンススクールは!

韓国女性アイドル発信のK-POPダンス! K-POPは韓国のアイドルグループが踊るダンスを指すことが一般的! 最先端の、テクノやラップ音楽。そこに、斬新な振り付けを施すだけでなく、人の目に印象として残りやすい配慮もされています! 日本のアイドルといえば…

池袋のフラダンス教室!フラの意味を知ればもっとダンスが好きになる

フラは曲調もゆっくりで、初心者にも人気のダンス! 特に人気のポイントは、みんな笑顔でハッピーに踊っているところ。愛や感謝の表現、風や花などを歌と踊りにする。素敵なダンスですね。 そんな穏やかな環境で踊ると、自然と仲間も増えてくる。今回はフラ…

ベリーダンスの効果は!?池袋のおすすめダンス教室!

社会人女性に人気のベリーダンス! 独特な動きと衣装でその人気を得ていますが、近年ではそのダイエット効果も着目されています。 ですがスクールによって目指すところは様々。それはベリーダンスの起源にも関係してきます。 今回は池袋で習うことのできるベ…

【池袋】社会人から始めるダンススクール!女性初心者におすすめの選び方

ダンスを始めるのは、社会人になってからでも遅くはない! という自分は大学からダンスをやっていますが、社会人の初心者もけっこう見かけます! これはとても嬉しい。なぜか? 学生でダンスをやっていても、やめてしまう人が多かったから。場所がないから続…