池袋ダンススクールの評判は?社会人女性・初心者におすすめはココ!

ダンススクールを探している人、特に社会人になってダンスを始めたい女性へ、楽しめそうな池袋の情報・スポットを、厳選して掲載!

シェイプアップを目指すダンス動画おすすめ5選!

f:id:dance_school:20180710002914p:plain

シェイプアップするためにダンスを選ぶ。それってとても賢い選択だと思います。

苦しみながらダイエットなんて、顔の小じわが増えるだけ。リズムのある音楽と、体を動かすことが嫌いじゃないなら、ダンスは今日からでも始められる。でも、ダンススクールに通ったり、スポーツジムに通うには、さすがに腰が上がらないですよね?

そこでみなさん検索するのがダンス動画やDVD。もちろんお金を払って買うのも、やぶさかではないですが無料動画があるならまずはさわりだけでも見てみたい。

ということで今回は、YOUTUBEにUPされているダンス動画の中から、ダンサーの視点でこれはお勧めできる!というものを厳選して紹介していきます。

その前に!

YOUTUBEで動画が見れるのはいいけど、動画が短い…

そんな時は、動画の画面を右クリックして「ループ再生」で動画を繰り返し再生することができますよ♪

また、動画が早すぎる場合は、右下の設定から速度を遅くすることもできますので、難しければ調整してチャレンジしましょう。

f:id:dance_school:20180716214722p:plain

1. 世界のTAKAHIROが送るアニソンダンス動画


『世界が認めるスーパーダンサーTAKAHIROが考案!アニソン・エクササイズ』

  • 時間:31分
  • 楽しさ:★★★★★
  • 難易度:★★★
  • おすすめ度:★★★★★

TAKAHIROさん考案のアニソンダンスです!このTAKAHIROさん、何がすごいかって、もう、レジェンド中のレジェンドです。世界でも有名なダンサー。

アニソンで踊っているのはちょっと意外、こんなこともやっていたのか。どのくらいすごいかといえば、マイケルジャクソンも参加していた、ニューヨークのアポロシアター(アメリカの有名クラブの1つ)のコンテストで、マイケルジャクソンを超える9回の優勝歴を持っています。

このかたのダンスのクオリティは間違いない。エクササイズとしての内容もさることながら、ダンスの技術も一級品なので、ダンスの練習としても問題のない動画です。

2.ユースケ先生のフィットネス系ダンス動画!


1日10分ぽっこりお腹とさようなら 体力がない人でもできるエクササイズ入門

  • 時間:10分
  • 楽しさ:★★★★
  • 難易度:★★★
  • おすすめ度:★★★★

YOUTUBEでおなじみ、ユースケ先生のエクササイズ動画ですね!

特にお腹のシェイプアップを重視して組まれたレッスンで、横移動や、手の動きも組み合わせている動きになっています。

10分は結構長いですが、コメント欄にも、これを続けた痩せましたのコメントが多数!

まさに神動画です。

3.Chacottのヨガ系エクササイズ動画


SkuT×ペルヴィサイズ「RPBメソッド編」vol1.1

  • 時間:4分47秒
  • 楽しさ:★★★
  • 難易度:★★★
  • おすすめ度:★★★★

ヨガ・バレエのダンススクール、Chacottのレッスン動画です!

Chacottは、ニューヨーク発のヨガのダンススクールで、メソッドも確立されている名門校。

動画は、深層筋を鍛えるトレーニングに着目して作られたレッスン。飽きたらボリューム2、3もあるので、こちらもチェック!

4.骨盤シェイクエクササイズ動画


【骨盤シェイク】初級「Dance編」でLet's shape up!

  • 時間:4分14秒
  • 楽しさ:★★★★
  • 難易度:★★★★
  • おすすめ度:★★★★

AKB48、乃木坂46など、有名アーティストの振り付けを手掛けたWARNERさんのメソッド!

フィットネスから加圧トレーニングまで、エクササイズを知り尽くしたプロが送る、秀逸ダンス動画です。

5.Perfumeの振り付けをマスターする動画


【反転】チョコレイトディスコ振り付け【Perfume】超解説

  • 時間:1時間11分12秒
  • 楽しさ:★★★★
  • 難易度:★★★★★
  • おすすめ度:★★★

Perfumeの名曲、チョコレイトディスコの振り付けをかなり詳しく解説している動画です!

かみ砕いてそれぞれの動きのコツまで説明していますし、前から見た姿勢も、後ろから見た姿勢も見せてくれるのでとてもわかりやすい!

振り付けを全部覚えるのはかなり難しいので、他のダンス動画に飽きて、ダンスの振り付けをやってみたくなったら見るのがおススメ。

たまには振り付けを覚える、頭を使うと、また違ったエネルギーの使い方ができますよ!

教えているダンサーがちょっと個性的?でもとっても丁寧です!この振りをマスターすればあのPerfumeの美脚が手に入るかも。

まとめ

いかがでしたか?思ったよりも汗でビショビショになるはず!

10分を目安に続けていきたいところですが、最初はなかなか厳しいもの。あまり腰や足に負担がかからない程度に、少しずつ慣らしていくと良いですよ。

ダンスに親しみながら、楽しくシェイプアップしていきましょう♪